マダニ ニゲル。

2017年09月05日

ラ・ペッシュです。


9月に入りました。

ずいぶん涼しくなって、うれしい限り

ですが…

急に涼しくなったので、

冬はとてつもなく寒いのではと思っているところです。



さて、

先ほどネットニュースを見ていましたら

「マダニ逃走」の文字発見!

宮崎はマダニにかまれた届出が全国1位だったよね~と

思いつつ

ポチッとクリックしてみますと

そのニュース

こちら宮崎での出来事でしたタラーッ

県が注意喚起のために用意した

生きた標本

マダニ ニゲル…。 



殺虫剤や燻煙剤などで対処されたようですが、

そのマダニはイマダニ見つかっていないらしい…

大事に至らないよう願うばかりです。



大事と言えば

お肌も夏のエアコン(冷房)などでとっても乾燥していませんか?

ふと笑った時に鏡をチェック!

目じりから頬にかけて表面シワになっていませんか?

きちんと洗顔、たっぷり保湿を心がけて下さいませ!




La Peche







Posted by ラ・ペッシュ at 22:40 | Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。